安住模索

「社会を乗りこなしてゆくための方法を自分なりに模索し、授業形式で発信してゆく」をテーマにしております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コップの作り方と中身の淹れ方

本日はようこそおいでくださいました。 初めましての方は、初めまして✨ アキラでございます。 さて、本日はタイトルにもある通り、 「コップの作り方と中身の淹れ方」 をテーマに話させていただきます。 ……「どういう意味か分からない」という顔、ありがとう…

人生との戦い方講座:其の一(怠惰編)

本日も、ようこそいらっしゃいました。 初めましての方は、初めまして。 晶也です。 本日は「戦う方法」について発信して行きたいと思います。 「戦う? 何とでしょうか?」そう考える方が多いと思います。 そうですねぇ………私がパッと思いつくのは… イジメ、…

溺れながら泳ぎ続ける事

本日もようこそいらっしゃいました。 はじめましての方は初めまして✨ 本日は、「溺れながら泳ぐ」方法について考察したいと思います。 ハイ、意味わからないって顔ありがとうございます✨ ブラウザ閉じるのは、あと少しお待ちを 先ずは、先程の表現は「あくま…

なぜ、自分を変える方が安上がりなのか

ようこそいらっしゃいました。 本日は、「過去と他人は変えられない」をテーマに語ります。 タイトルにもある通り、結論は 「自分を変える方が安上がり」 になっちゃうんですがねー えっ? そんなの当たり前だろう、わかりきってるコトを言うな? 本当に? …