安住模索

「社会を乗りこなしてゆくための方法を自分なりに模索し、授業形式で発信してゆく」をテーマにしております。

マイキャラクター -安住模索番外編-

本日も、ようこそおいでくださいました。

初めましての方は初めまして。

 

晶也です。

 

本日は、少し趣向を変えまして

 

「私のキャラ付け」という議題で記事を書いてゆきたいと思います。

 

 

 

 

おそらくご覧になっている方は、私の記事の方向性はある程度わかっていただいてごらんになっていると思います。

 

「精神活動のメソッド」「哲学」「自己満足の○○○ヤロウ」「自己陶酔のカタマリ」

「生き方コラム」「傾向の理解度がまだまだ足りない」「実用化にはまだまだ粗削り」……

 

ハイ! ネガティブシンキングはココマデ!

 

 

一応、それらを承知の上であなた方にはお付き合いいただけていることを、心より感謝申し上げます✨

 

 

んで、一応ツイッター見ていたりもしているのですけれど……

 

「ほっしーさん」という方がいらっしゃるんですよね。(wordpressでブログ書いてる方)

メンタルヘルス双極性障害について3年ほどブログをやられている方なんですが、

自分もうつ病からの社会復帰移行の際から彼のブログを見続けていて、

 

「自分と近い年齢でここまで変化し続けられる人間がいるのか」

 

と考えて自分も始めようとしたのが2年前…ですがちょっとリアルでぽっきり折れた時期もあり、お恥ずかしながら自己紹介書いただけで一度挫折してしまっております……

 

 

………オホン! 話を戻させていただきます

 

 

一応、私がブログを始めようと思ったきっかけとなる方が

「おどりば(今は引退)のサユさん」

「双極性男子のあたまの中(現在:ほっしーのメンタルハック)のほっしーさん」

「ぼくはヒトより遅れてる(作者名がわからなったのツイッターの名前そのまま)の真面目系クズさん」

「やまもとりゅうけんさん」

 

だったんですよね。

 

りゅうけんさんからは自活のポテンシャルの維持の仕方を学ばせていただき、サユさんからは療養中の過ごし方と精神変化を、真面目系クズさんからは人格とのお付き合いの仕方を、ほっしーさんからは戦略とキャラクター性(嫌われることを恐れずに発信するという軸)をそれぞれブログから学ばせていただいている最中です。

 

 

一応、ここまでの情報で何が言いたいのかといいますと・・・・・・・

 

私には彼らのような「社会経験や学んだことを活かしたブログ」という目線で書くことは「まだ」できません。

 

ですが、「今の自分」がブログにかけることは

 

「自分がじぶんとして生きるための哲学」

「療養経験」「脱出経験」「学業経験」「学びのメソッド」

「自分で自分を救うための理屈」「学んだ内容の咀嚼」

 

この程度だと思います。。。。

 

私自身、ほっしーさんのファンではありますが彼のように堂々と「メンタルハッカー(精神を改善する)」と宣言できるほど強い人間ではありません…

 

せいぜい、ご覧になったお客様に「精神的安定」という名目のお酒と肴をお出しすることが精一杯の「バーテンダー」がお似合いのものでございます。(バーテンダーを卑下しているわけではないです!むしろカッコイイ✨)

 

ですので、キャラクターとしてこちらを名乗らせていただきたいと思います。

 

 

「メンタルバーテンダー・晶也」

 

 

BAR:安住模索

 

驕りすぎかもしれません。

ですが、私が発信活動をさせていただくにあたって一番のきっかけとなった方に倣いたい(もちろん文章は独自に学習したオリジナルコンテンツ)と思うのはごく自然である考えております。

 

私自身、若輩の身ではありますが独自の勉強とお客様からのお声(という名のご意見:暴れる方は退店願う場合がございます。)で本店を運営させてゆきたいと思っておりますので、どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

これからも、メンタルバーテンダー・晶也とBAR:安住模索をよろしくお願いいたします。

 

 

大人から子供まで安心して入店できる作りにしております(過激すぎる記事内容は制限を設ける予定)ので、是非ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

では、本日はこれにて。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。